読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まちゅあドック - コミュ障ぼっちの社会冒険譚

迫害と孤立の学生時代を生き抜いたコミュ障ぼっちの就職先は、体育会系SIerだった…!社会攻略法を『死にながら覚える』ダメリーマンの嘆息記です

Bochi is still alive !

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

以前から本ブログをご覧下さっていた方のうち、この記事をご覧下さっている方が何名いらっしゃるのか訝しがりつつも、一応言っておきます。お久しぶりです!

 

前回の記事はHWT31というAndroid端末のroot化(改造)に関するメモ記事*1だったので除外するとして、私のプライベートについて書くのは前々回から約2ヶ月半ぶりです。

 

もし、16卒のぼっち大学生・大学院生のブログを多くご覧になっていた方がいらっしゃるのではあれば、今年の3月末まで散々修論や日常生活について喚き散らした証跡こそ残っているものの、以後は開店休業と化している私のブログを見て「ああ、遂にコイツもぼっちから『卒業』して社会に出たんだなぁ…」としみじみ感じて下さっている方も居られたかも知れません。

 

ところが。残念でなりませんが、私は今回の記事更新でその幻想をぶち殺さなくてはなりません。

筋金入りのコミュ障ぼっちたる私の本質は、学生だろうと社会人になろうと変わることはありませんでした。相変わらず職場でも間の抜けた言動を繰り返し、日々失笑を買っておりますorz

 

「高校までは友達がいたんだけど、大学からぼっちになっちゃったんだよう(´・ω・`)」とかいう似非とは格が違うんだよ格が!!!*2

 

そういうわけで私のフラストレーションは学生時代同様MAX状態、いや寧ろ業務上のストレスも加算されて限界突破レベルなわけですが、如何せん時間が無さ過ぎて、今日までこのブログで憂さ晴らしをする余裕すら確保出来ていなかったのです。

 

ですが、今日は山の日ということで、こうして殴り書きで生存報告を行う程度の余裕は取れました。

 

…で、本当はこの後に近況報告をダラダラと書いていこうと思ったのですが、あっという間に就寝間際の時間帯になってしまったので、今回は近況を数行箇条書きにして終わりにしたいと思います。

 

  • 同期からは完全に浮いています。但し、事業部を同じくする同期や研修中に縁深かった一部の同期とは稀に行動を共にすることもあります。
  • しかも部内でも浮いています。
  • 同期に比べて仕事が遅すぎて悩んでいます。しかもインストラクターが随一の厳しさ&残業を許してくれないので、毎日叱られながらヒーヒー言ってますorz
  • 給料はまあまあです。でも、親が半分弱も持っていくので毎月赤字ですorz
  • 土日祝日は休みです。まあ平日は残業あるし、休日は飲み会やら家庭事情やらで消え失せることも多いのですがorz

…これを見るだけで何やら社会人として終わってる感をひしひしと感じる方が多いとは思いますが、体感では上の記述の印象比で10倍ほど終わっているので絶望的ですw

 

この辺についてはより細かく書く機会があれば書きたいのですが、果たして何時になることやら…。

もっと時間に余裕がほしいですorz

*1:しかもLinux上にKVM+VirtIOによる準仮想化環境を作る所から書き始めるという、読者層無想定のダメっぷり

*2:無論私のほうが完全に格下であることは言うまでもありませんね…orz